口コミで評判の経営コンサルティング会社をおすすめランキングでご紹介!中小企業からの依頼にコンサルタントが改善対応!

経営コンサルティング会社は東京にどのくらいある?

公開日:2018/11/01  最終更新日:2018/11/08

経営コンサルティング会社に相談するのは大変お薦めできるもので、ここに相談することで事業の打開策がわいてくることもあります。
特に資金繰りに困っているという際には有効活用してみるとよいでしょう。

とはいえ、一体どのくらい経営コンサルタント業者は東京にあるのでしょうか。
確かな統計もないためにこのような情報はなかなか手に入りにくいものですが、この記事ではこうした経営コンサルタント業者の実態について詳しく紹介していきます。

経営コンサルティング業者の数について

東京に一体どのくらい経営コンサルタント業者があるかは気になるところです。

経営コンサルタント業者の数については確かな統計はないので、様々なデータを参考にして分析するのが大事です。
経営コンサルタント業者にもいろいろとあり、経営コンサルタント業一筋のところもあれば、貸付銀行を兼ねているなど、経営コンサルタント業だけでなく新規ビジネス導入サービスを行っているところもあります。
このため、人によって経営コンサルタント業者の定義は異なることについても注意が必要です。

また、個人の経営コンサルタント業者を考慮するかどうかもポイントです。
経営コンサルタントを個人開業しているケースは東京では特に多くなっており、全体の3割近くを占めるほどなので、この点についても理解しておきましょう。

こんなに経営コンサルティング業者がある

具体的な経営コンサルタント業者の会社数ですが、東京だと1000社~2000社もの経営コンサルタント業者が存在しています。
これは全国でも1位であり、経営コンサルタント業者を利用したい際にはやはり東京が便利です。
これだけ経営コンサルタント業者が多ければ自分にあった経営コンサルタント業者も見つかりやすいでしょう。

経営コンサルタント業者数が多いメリットはほかにもあります。
例えば、経営コンサルタント業者に支払う報酬費用もほかの地域よりも安いことが多いのです。
これは東京の経営コンサルタント業者は価格競争もより激しいためで、これはより格安で経営コンサルタント業者を利用したいと考えている人にとっては大きなプラス点でしょう。

近隣と比べても東京の経営コンサルタント業者数はかなり多いと言え、千葉県の数倍以上の経営コンサルタント業者が東京にいます。
これも近隣からわざわざ東京まで来て経営コンサルタント業者を利用するという人が多いということを示唆しています。

とはいえ、これだけ数が多ければ経営コンサルタント業者もあまりよくないところも出てきます。
中には経営コンサルタントと称してその実態は闇金に近いといった経営コンサルタント業者もあります。
だからこそこれから東京で経営コンサルタント業者を依頼する際にはじっくりと業者選びはしておきたいところでしょう。

経営コンサルティング業者選びのコツとは

そんな経営コンサルタント業者を選ぶ際には評判を調べることがかなり大事です。
評判を調べることで、悪い経営コンサルタント業者も避けることができやすくなります。
経営コンサルタント業者の評判はネットでいろいろと見つかりますから、チェックしてみるようにするとよいでしょう。

特に確認しておきたいのは、経営コンサルタント業者に依頼してどのくらい経営が好転したのかという点と、事前相談を受けることによって、どのくらい経営コンサルタント業者が親身なのかを体感することです。
経営コンサルタント業者とは数年単位で関係を構築することも少なくないですからやはり印象の良い経営コンサルタント業者と付き合っていきたいところです。

また、経営コンサルタント業者のコストについても十分チェックしておくべきです。
いくら経営が好転したとしても経営コンサルタント業者に支払う費用がかさむとあまり依頼した意味もなくなることもあるので、コストは十分に比較しておくようにしてください。
経営コンサルタント業者に支払う費用は着手料基本報酬などがありますが、他にも紹介料などがかかることもあります。
もしも不安な場合にはお試しプランを試してみるのもよいでしょう。

現在経営コンサルタント業者の多くがこうした便利なプランを導入しているため、より利用しやすい状況となっています。

 

経営コンサルタント業者は東京には大変たくさんあり、その数は全国でも1位です。
経営コンサルタント業者数が多いだけでなく質が高い経営コンサルタント業者が多いのも利点でしょう。

とはいえ、選ぶ際にはレビューなどを参考にしてじっくりと経営コンサルタント業者について吟味しておきましょう。
また、数が多いということはそれだけ選びやすいということでもあります。
経営コンサルタント業者に支払うコストも安めなのも東京の経営コンサルタント業者の良いところでしょう。

中小企業向けにおすすめ経営コンサルティング会社一覧

イメージ12345
会社名株式会社ブレインマークスアチーブメント株式会社株式会社タナベ経営船井総合研究所株式会社武蔵野
ポイント「社長が3ヶ月不在でも成長する会社」を作る!人材育成で他の追随を許さないコンサルティング会社!豊富な研究、セミナーが人気のコンサルティング会社!業者ごとに卓越した専門的知識を持つ会社!カリスマ的経営者小山昇氏によって率いられる会社!
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく




サイト内検索
東京の経営コンサルティング会社ランキング!
経営コンサルティングコラム