口コミで評判の経営コンサルティング会社をおすすめランキングでご紹介!中小企業からの依頼にコンサルタントが改善対応!

中小企業向けの東京の経営コンサルティングの特徴

公開日:2019/09/15  最終更新日:2020/01/22

今の日本では東京で起業しようとする方たちが多くなってきていて、色々なビジネスの機会が増えていますが順調に経営を行うためにはコンサルティングが大切になります。

正しい経営方針を立てて効率的に経営を行うために必要となる経営コンサルティング会社を選ぶことによって、景気の動きに応じた経営を行っていくことが出来るようになります。

経営コンサルティング以外の様々なサービスを提供している場合も

コンサルティング会社は、企業の経営の現状を把握し今後の会社の発展のための問題点や方策などを示してくれる会社のことです。近頃は、東京で経営コンサルティングを行なっている会社は結構多くなってきていますが、相談を実際にする場合は自社の業種や経営規模などを考慮して、自社に合ったコンサルティング会社を選ぶ必要があります。

そしてコンサルティング会社と言っても、大手企業を専門にサービスを提供しているところだけではなく中小企業に適しているコンサルティングをしてくいるところもあり、サービスの内容は大幅に違ってきます。中小企業の経営者の相談に適しているコンサルティング会社の中には実績が豊富でコンサルティングの専門家の視点で総合的に非常に適しているアドバイスをしてくれる、とても頼りになるところもあるのです。

これまでに様々な分野の会社を取り扱ってきた実績もあり、経営コンサルティング業務だけではなく、SEO対策を実施して依頼した会社の公式ウェブサイトのアクセス数を増やすサービスを提供してくれるといったメリットがあるコンサルティング会社もあります。他にも東京には各種助成金に関する最新の情報などを提供するだけではなく、申請の手続きを代行するところも少なくありません。

料金設定に関しても、公式ウェブサイト上に掲載するほど明瞭です。そのため想定していなかった出費をすることもなく、安心して依頼することが出来ます。

東京の中小企業を中心にサポートするコンサルティング会社もある

従業員の人数が30人に満たない中小企業が、大手企業と同じようなコンサルティング業務を行っても実用的な対応ではなくなってしまうことがあります。経営コンサルティング会社の中には、中小企業の将来を考慮して従業員の人数や会社の経営規模に応じたコンサルティング業務を行っているのが特徴のところもあるのです。

中小企業が業務に取り組んでいく中で障害となるのが優秀な従業員を採用させることが出来なかったり、効率的に社員教育を施すことが出来なかったりという人材問題が挙げられます。それぞれの従業員の能力に頼りきりになってしまっていることにより会社としての成長が妨げられてしまうため、人材問題の解決に取り組むことが必要です。

東京の経営コンサルティング会社の中には海外視察ツアーなどを行って、海外の会社がどういった経営を行っているかなどを参考にして会社の成長する方法を考える機会を設けるのが特徴のところもあります。そしてコンサルティングを続けていくことにより景気やマーケットの状況に応じて、その会社にとって最も適しているコンサルティングを行うことが可能だと言うのがメリットです。

そして東京のコンサルティング会社の中には直接、成長した会社の幹部に聞きたいことを尋ねることが出来る場を設けているところもあります。そのため、どのようなことに重点を置いているのかを把握して経営方針を考えることが可能です。

銀行との仲介役も果たすスペシャリストが徹底的にサポート

中小企業の経営が得意分野の経営コンサルティング会社の中には、代表者が中小企業をサポートするのに必要となる中小企業診断士やファイナンシャルプランナー、行政書士などの分野のスペシャリストになり品質が高く的確な提案をしてくれることが特徴のところもあります。

そして東京には財務や金融も得意分野で、銀行との仲介役としてもサポートすることが出来るところもある訳です。 一般的には会社を立ち上げる場合は色々なコンサルティング会社に相談してアドバイスしてもらいますが、そのコンサルティング会社はワンストップでのサポートすることが出来ます。ですので様々な問題を迅速で多角的に解決することが可能です。

そのコンサルティング会社が提供する経営相談サービスはベテランの経営コンサルタントが綿密に、それぞれの部門と連携しながら戦略を社内に浸透させていきます。経営者に対するヒアリングを充分に行うことによって現状を理解し、解決する必要があり課題を見つけていく訳です。

具体的な方向性や解決策を、提案してくれます。財務状況にまつわる悩みに対しては、実現出来る戦略や経営目標からプランを立てていく訳です。その上に3年に亘るモニタリングを実施して、的確な助言をしてくれます。そして、このコンサルティング会社は行政書士として支援するサービスも充実しているので便利です。経営革新申請や補助金をサポートすることで、新しいビジネスを成功に導いていきます

 

このように東京にある中小企業向けの経営コンサルティングを行うコンサルティング会社には様々な特徴があります。経営コンサルティングだけではなく銀行との仲介役になってくれたり、行政書士としての立場でアドバイスをしてくれたりするのもメリットです。

中小企業向けにおすすめ経営コンサルティング会社一覧

イメージ12345
会社名株式会社ブレインマークスアチーブメント株式会社株式会社タナベ経営船井総合研究所株式会社武蔵野
ポイント「社長が3ヶ月不在でも成長する会社」を作る!人材育成で他の追随を許さないコンサルティング会社!豊富な研究、セミナーが人気のコンサルティング会社!業者ごとに卓越した専門的知識を持つ会社!カリスマ的経営者小山昇氏によって率いられる会社!
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく




サイト内検索
東京の経営コンサルティング会社ランキング!
経営コンサルティングコラム